TAMのブログ

長文を書きたいとき用に

2017-01-01から1年間の記事一覧

モバマスで担当アイドルがイベント上位報酬に来たときに読む記事

担当アイドルが上位報酬になっているイベントで上位を獲ることは、モバマスをプレイする上での大きな目標の一つです。しかし、上位報酬の発表はイベント開始の数日前~最悪当日に行われます。普段からそこまでモバマスをプレイしているわけではない人やあま…

第6回総選挙ボイスお披露目の個人的答え合わせ・第7回の主観的展望

アイドルマスターシンデレラガールズ6周年おめでとうございます!!!! さて、10月31日に[燃え盛る錦秋]村上巴が実装され、ついに第6回総選挙新規ボイス組全員にボイス&エピソード付きSRが実装されました。 ボイス実装に合わせて先々月にこんな記事を書い…

喜多見柚の”闇”に関する考察

喜多見柚は元気で明るい、天真爛漫な女の子……それは間違いありません。ですが、果たしてそれだけで済ませてしまって良いのでしょうか? アイドルは光の当たる部分だけを見ていればよい、輝いている姿だけ見ていた方が幸せだ、という考え方もあるでしょう。し…

アイドルバラエティ(アイバラ) 走り方メモ

アイドルバラエティ(アイバラ)の走り方のメモ。歩く人から走る人まで。気が付いたことがあれば適宜追記していきます。

割と真面目に総選挙組のボイス発表がいつなのか予想してみる

8月31日に藤原肇のボイス付SRが登場し、ついに第6回総選挙新規ボイス組のお披露目が始まりました。 荒木比奈、喜多見柚、村上巴、関裕美の各アイドルの担当Pの皆様、またそれ以外のPの皆様も、次はいつ、誰がお披露目になるのかとドキドキしていらっしゃるこ…

ダイマ画像のススメ ― アイドルの魅力を伝えるために

第6回シンデレラガール総選挙、たいへんお疲れ様でした。 私の担当アイドル喜多見柚は、おかげさまで5位入賞、CV付与が確定しました。柚に投票してくれた皆様、柚を応援してくれたすべての皆様へ感謝申し上げます。 さて、担当アイドルの魅力を外に向けて発…

投票時セリフからみる「喜多見柚と総選挙」

4月10日より開催されている「第6回シンデレラガール総選挙」では、アイドルに投票するとそのアイドルからのメッセージを受け取ることができます。内容は選挙への意気込みだったり、プロデューサーへの感謝だったりとアイドルによってさまざまで、各々のアイ…

スニーカーを履いたシンデレラ―喜多見柚SSRセリフに関する考察

去る2月16日、待ちに待った喜多見柚のSSRエピソードが追加されました。 エピソード追加に伴い、デレステ内のセリフも多数追加されています。特訓前はいつも通り楽しく遊んでいるセリフが大半ですが、特訓後には柚の考え方やスタンスが見えてくるようなセリフ…