TAMのブログ

長文を書きたいとき用に

アイドルLIVEロワイヤル(ロワ)走り方メモ

f:id:nastnnouk:20180310114041p:plain

モバマスのイベント、アイドルLIVEロワイヤル(ロワ)の走り方メモ。歩く人から走る人まで。

気が付いたことがあれば随時追加していきます。

 

 

概要

ロワイヤルは守備編成を担当で揃えている艦隊を眺めながら歩いたり、ここでしか見られないユニットに出会えるのが魅力のイベントです。

走る際も比較的時間的拘束が少ない(いつ走ってもいい上に短くて済む)イベントで、難易度は低めです。まぁあくまで「他のイベントと比較して」ではありますが。

 

基本的なこと・編成

・編成はスタンダードに組む。攻値の高い10人を特技の強い順に並べていく。パワー持ちは属性が合わないならバクメンに入れるのも検討しよう。

・ボルテージが溜まっていくと発揮値が少しずつ上がっていき、MAXになるとボルテージチャンスが発生する。10分間発揮値が50%アップするので有効活用しよう。

・ボルテージチャンスではBPを5消費するごとにルーレットが回せる。ルーレットで手に入るSレアボールを10個集めるとメダルSRが手に入る。

 

歩く人向け(ラウンド専用+αくらい)

・Sレアボールと順位点は諦める。

・ボルテージチャンスの間にラウンド専用を消費するのがベストだが、タイミングを調整するのが中々面倒だと思うので、出来ればやる程度でよい。ちょくちょく触る気があるのであれば、自然回復などをうまく利用してボルテージチャンスをタイミングよく引き起こそう。

 

走る人向け(%チケ~1枚獲りくらい)

・ボルテージチャンスが始まるまではスタ走りでボルテージを貯め、ボルテージチャンス中に一気にドリンクを消費するのがおすすめ。スタ走りが面倒でやりたくないならドリンクがぶ飲みでもまぁ問題ない。

・発揮値による報酬はユニットを倒した際の報酬に比べてさほど多くないので、基本的には最低限のBPで倒していった方がポイント効率は良い。

・相手ユニットのLvが上がるほどポイント効率が高くなるが、ラウンドごとにLvはリセットされるので、可能な限り1ラウンド内で全て走り切るのがよい。
順位点は捨てよう。どうせSレアボールが集まる頃にはメダルも引き切っているはず。